一旦落ち着いたように見えた感染状況ですが、またふた桁台に戻りました。二度目や三度目の陽性反応が出た方もいるようですが、第二の波が来ないことを祈るばかりです。
みなさんはどんな1週間を過ごされましたか?
今週印象に残った1冊を紹介します。
高嶋哲夫さんの『首都感染』です。
中国で致死率60%という強毒性のインフルエンザが発生。猛スピードで全世界を襲うウィルスを防ぐことができるのか。検疫を突破し、首都に患者が発生したその時、生き残りをかけ空前絶後の「首都封鎖」作戦が始まった。
↓レビューはこちらから
〈今週 読了した本〉
『首都感染』
『僕が殺した人と僕を殺した人』
『素敵な日本人』
『今日も明日も「いいこと」が見つかる 「繊細さん」の幸せリスト』
『ご用命とあらば、ゆりかごから墓場まで』
〈現在 読書中の本>
『スタンフォード式人生デザイン講座』
『謎のアジア納豆』
〈今週購入した本〉
『素敵な日本人』
『今日も明日も「いいこと」が見つかる 「繊細さん」の幸せリスト』
『ご用命とあらば、ゆりかごから墓場まで』
『台所のラジオ』
読書人が集う『シミルボン』にて、インタビュー記事掲載!
https://shimirubon.jp/columns/1691046
テキスト長めのブックレビューやってます(^ε^)♪
ブックツリーに記事を書いています。
ぜひ見に来てくださ~いd(´∀`*)
ジャンルにとらわれない「乱読」のススメd(・c_・`。)
やわらかくつながる。温かな絆を描いたストーリー(ノД`。)
立場が変われば見方も変わる。世界が反転する物語ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ジワジワと追い詰められる恐怖感!一気読み必至のサスペンスミステリー
生き残りをかけた戦いに挑むものたち。その戦いと生き様が胸を打つ本



