『飛田ホテル』                     
    
黒岩 重吾 (著)
¥886 ちくま文庫

社会の落伍者が集まるアパート「飛田ホテル」。刑期を
終えたヤクザ者の有池が戻ると待っているはずの妻が
いない。有池は妻の足取りを追うが、思いもよらなかった
彼女の姿を知ることになる(表題作)。昭和の大阪、光の
当たらない暗がりで悲しく交わる男女の情と性。自身も
大阪のどん底を経験した直木賞作家が「人間の性」を
抉り出す、ミステリ短篇集。


<こんな人におすすめ>
昭和の社会の底辺に生きる者たちの様子を描いた話を読みたい
強烈な生命力を感じる話に興味がある
黒岩 重吾のファン

 

飛田ホテル (ちくま文庫)

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

上矢印本や記事に興味を持っていただけたらポチっとお願いしますおねがい

 


人気ブログランキングへ左矢印こちらも参加していますおねがい

 

ダウンテキスト長めのブックレビューやってます(^ε^)♪

ぬこのイラストブックれびゅう

 

 

ブックツリーに記事を書いています。

ぜひ見に来てくださ~いd(´∀`*)

 

ダウン勉強ってどうしてやらなくちゃいけないの?( ̄Д ̄

ハイブリッド型総合書店honto ブックツリー

 

ダウンこちらはショートショートがテーマですo(^▽^)o

ハイブリッド型総合書店honto ブックツリー2

 

ダウン『旅から始まる物語」ヽ(^o^)丿

ハイブリッド型総合書店honto ブックツリー3

 

ダウン『40代女性向けファッション」ヽ(^o^)丿

ハイブリッド型総合書店honto ブックツリー4

 

ダウン自分で人生を切り拓く女性たち(๑•̀д•́๑)

ハイブリッド型総合書店honto ブックツリー5

 

ダウン行動経済学で買い物上手(o´艸`)

ハイブリッド型総合書店honto ブックツリー6

 

 なんでこうなった!?

ダウンある「きっかけ」で人生の歯車が狂い始める物語(゚Д゚;)

ハイブリッド型総合書店honto ブックツリー

 

 誰かを待ち続けたことがありますか?

ダウン誰かを、何かを待つ人々の物語 (ノω・、)

ハイブリッド型総合書店honto ブックツリー

 

 

 

どくしゃになってね…ペタしてね