『9割の人間は行動経済学のカモである
  ―非合理な心をつかみ、合理的に顧客を動かす』                    
橋本 之克 (著)
¥1512 経済界
 
人間はこんなにも損をしたがる動物なのか。
もっと知的に、賢く生きろ。我々の常識は全部、
間違っていた。読まない人は一生分の損をする。
パズドラの大ヒットからイチローのメンタル、
AKBの社会現象まで行動経済学は「売る側に都合の
良い『判断や行動』を起こさせる」儲ける(1割の
カモる人間になる)ための学問だ。


<こんな人におすすめ>
ソーシャルゲームについ課金してしまう
必要のないものまで買ってしまうことことがある
顧客に売り込むための戦略を考えたい

 

9割の人間は行動経済学のカモである ―非合理な心をつかみ、合理的に顧客を動かす

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

上矢印本や記事に興味を持っていただけたらポチっとお願いしますおねがい


人気ブログランキングへ左矢印こちらも参加していますおねがい

 

 

ダウンテキスト長めのブックレビューやってます(^ε^)♪

ぬこのイラストブックれびゅう

 

ダウンこちらの記事を書かせてていただきましたo(^▽^)o

ハイブリッド型総合書店honto ブックツリー

 

ダウンこちらはショートショートがテーマですo(^▽^)o

ハイブリッド型総合書店honto ブックツリー2

 

どくしゃになってね…ペタしてね