『行動経済学まんが ヘンテコノミクス』     
            
佐藤 雅彦 (著),‎ 菅 俊一  (著),‎ 高橋 秀明 (著)
¥1620 マガジンハウス
 
人は、なぜそれを買うのか。安いから、質がいいから。
そんなまっとうな理由だけで、人は行動しない。
そこには、より人間的で、深い原理が横たわっている。
この本には、その原理が描かれている。漫画という
娯楽の形を借りながら。


<こんな人におすすめ>
行動経済学とは何なのか興味がある
つい買いすぎてしまう理由を知りたい
日常での経済活動と心理の関連性を知りたい

 

行動経済学まんが ヘンテコノミクス

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

上矢印本や記事に興味を持っていただけたらポチっとお願いしますおねがい


人気ブログランキングへ左矢印こちらも参加していますおねがい

 

 

ダウンテキスト長めのブックレビューやってます(^ε^)♪

ぬこのイラストブックれびゅう

 

ダウンこちらの記事を書かせてていただきましたo(^▽^)o

ハイブリッド型総合書店honto ブックツリー

 

ダウンこちらはショートショートがテーマですo(^▽^)o

ハイブリッド型総合書店honto ブックツリー2

 

どくしゃになってね…ペタしてね