『ロボット・イン・ザ・ハウス』 

デボラ インストール (著),‎ Deborah Install (原著),‎
 松原 葉子 (翻訳)  ¥886

小学館文庫
 
ベンと元妻エイミーに女の子ボニーが生まれてから9か月。
「妹」ができ「良き兄になろう」と奮闘するロボットの
タング。だけどうまくいかずに癇癪を起こしたり、焼き餅を
焼いたり、ベンとケンカしてプチ家出したり……。
前作からちょっぴり成長した「お兄ちゃんタング」の
可愛さといじらしさが満載。一方、ベンと元妻エイミーの
微妙な関係は…?そして一家を脅かす新キャラロボットも登場!




<こんな人におすすめ>
ロボットが家族愛を育んでいく物語を読みたい
ロボットと家族の絆を築いていく人間たちの話を読みたい
タングのファン

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ左矢印本や記事に興味を持っていただけたらポチっとお願いしますおねがい

 


人気ブログランキングへ左矢印こちらも参加していますおねがい

 

 

ダウンテキスト長めのブックレビューやってます(^ε^)♪

ぬこのイラストブックれびゅう

 

どくしゃになってね…