10月も最終日となりました。
半袖でも汗ばむ陽気だったり、
ニットが恋しくなってみたり、
後半は特に気温の変化が激しかったですね。

 

皆さんにとってはどんな1ヶ月でしたか?


今月、印象に残った一冊をご紹介します。

あゆおさんの『おつぼね!!!』です。

 

おつぼね! ! !おつぼね! ! !
1,188円
Amazon

 

レビューは10月18日に書いておりますので割愛。

 

自分も22年勤めた会社を退職してから
1年半が過ぎました。
働いていた頃を懐かしく思いながら読んでいます。

 

若い頃は、長く勤めたら仕事も多くできるし、
仕事仲間だってたくさんいるのだから
困ることなんてないのだろうと思っていましたが
とんでもないですね。

 

プライベートでは歳を取ると楽しいことがたくさん
起こっているように感じていますが
仕事としてはきついことが多くなりました。

 

若い頃は逆だったから、バランス取って
調整しているのかな?

 

しかしながら、この本を読んで
やっぱりいい会社だったなあ~としみじみ思います。
やめたことは後悔してないですけども。

 

客観的に『働いている女性』を楽しく眺めるのに
よい本だと思います。
仕事に疲れたな~と思っている人にもおすすめです。


☆今月のレビュー結果☆

今月イラストレビューした本
24冊

ブログをはじめてからイラストレビューした本累計
53冊

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ左矢印本や記事に興味を持っていただけたらポチっとお願いしますおねがい

左矢印こちらも参加していますおねがい
書評・レビュー ブログランキングへ