先日、新宿マルイアネックスB1Fにある、

『Brooklyn Parlor SHINJUKU』へ行ってきました。

 

http://www.brooklynparlor.co.jp/shinjuku/

 

本と酒と食事をゆっくり楽しめるお店です。

 

11:30オープンで、11:29に着きましたら

すでに10組以上お待ちで・・・(平日昼なんだが)

後ろにもどんどこ列は続きます。

 

第一陣&おひとりなのですぐに入れました。ホッ。

 

こちらには幅広いジャンル、世界各国の本が

壁際にギッシリと並んでおります。

とりあえず自分の席の近くにあった棚から植物の本を。

写真集?

自分の本も持って行きましたので並べて一枚。

さあ~のんびりさせてもらいますよ~

ってことでスパークリングワイン(酒類昼からわりと豊富)と

秋鮭のフライと色々野菜のサラダメリメロ(いわゆるサラダランチ)を注文。

写真撮り忘れました・・・

 

足りなかったらデザート買って帰ろうなんて思ってましたが

とんでもありません。3分の2あたりでギブアップ。

大きなお皿にてんこもりでした。

 

店員さんの目配りがよく効いており、店内のライトの具合も

ほの明るくて良い感じ。

4~6人用の大きなテーブルやソファ席もあり、

夜に訪れても楽しそうです。

 

上は映画館ということもあり、映画鑑賞の後に

お酒を飲みながら歓談ていうのもいいですね。

ただし時間帯によっては待つ事必至ですのでご注意を。

ちなみに平日13:00頃、私が席を立ったあたりでは

やはり10組程度お待ちでした。

 

大人がくつろげる空間だと思います。

本と酒、相性いいですよね。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ左矢印本や記事に興味を持っていただけたらポチっとお願いしますおねがい

左矢印こちらも参加していますおねがい
書評・レビュー ブログランキングへ