春の暖かな陽射しは
新しい門出を迎えた子たちを優しく
包んで
次なるステップへの導きます
私の職場にも
新入職の可愛い顔ぶれが
4月1日の入社式に先駆けて、研修に入りました
この時期は年季が入った私も
背筋がピンと伸びて身が引き締まる時で
いつものぼやけた表情が
ちょっとだけ、シャープな眼差しに変化する期間でもあります
去年の今頃は、患者さん達に
ヒヨコちゃん(^ ^)と可愛がられていたあの子も生きていて
その透明な笑顔を見るたび
「その若さ吸収~(^ ^)」とあの子をいじって遊んでいたなぁ…(^-^)
あなたの後輩のヒヨコちゃんたちが、
夢を持って
やって来てくれましたよ
どうか
どうか、健やかに育ってくれますように…
季節が何度移り変わっても
あなたは
私の心の中でいつも笑っています
さぁ、明日から
頑張りまっせ(⌒▽⌒)