皆さまご機嫌よう☺

いかがお過ごしでしたか。


私ようやく最近になってその必要性を感じ、手帳を購入致しました。

手帳を持っている方は多いでしょうが、それまでは何となく無意味に思い、買ってもほとんど記入することもなく終わっていました。

ノートに一年以上、

未来の自分を書き出してはいたものの

言葉に気持ちが乗っていなくて

苦痛に近く、ここ半年ほどは滞っていました。


そしてなぜ手帳を持たなかったのだろうと

自分の心を深堀りしてみました。


その時初めて自分の未来を信じていなかった事に気づき、

軽く唖然となりました…

自分の心に向き合うこともほとんどして来なかったのです。


日記のように綴る行為は続けていましたが

私の生活は変わらなかった。

だからやめました。


どうせ何をやっても変わらないだろうという、

自分の未来への不信感が大きかった。

ですが最近会社でマッサージの手技を覚えるために、練習を繰り返す毎日を送っています。

そして練習をした分は必ず上手になる、

これが身を以て理解できました。


積み重ねた事は必ず花開く、

なら何をするか創造しようと

思ったのがきっかけです。


手帳に明るい未来を描く。

それも大それた事じゃない。

近い未来を書いてます。

すると、心が安定していっている事に

気づきました。

自分で自分をコーチしている感覚です✨


そしてその日出来たことや

明日の予定も一緒に書き出すことで、

成長を感じられ

それが喜びにつながり

ますます心に光が差し込みます☺


手帳は自分の伴走者、

未来への力強いコーチ

なのかな。


あなたを明るい未来へ導く

力強いコーチはいますか。


私も将来は

誰かを支えてあげられるコーチ、

そんな心強い存在になりたいな✨


ここまでお読み下さりありがとうございます😊

今日の皆さまのこれからの時間が、

そして明日が更に

明るいものとなりますように🍀🍀🍀