皆さまご機嫌よう☺

お久しぶりでございますm(_ _)m


四、五年ほど前までテレビでよく、

「ブレない」ことは格好良いと言っていたような

気がします。私は全く共感できませんでしたけど、皆さまはいかがですか?


私が共感できなかった理由は、

「一度決めたことを決して変えない」という自信がなかったからです。

なんなら、自分自身の考えは一定せず

その時々の一番合ったものに変えた方が更に良い、「ブレた方が良い」とさえ思っていました。


けど今日セミナーに参加したことで、

その考え方に少し修正が加わりました。


「ブレない」とは、

周りの環境やその日毎の変化に

左右されることなく、

自分の続けたいことを

「継続する意思」を変えることなく淡々と

自分の決めた道を歩むこと。

そして継続するために、

続けやすい環境を創る。


理想を高くし過ぎず少しずつ行う。

自分を待っているまだ見ぬ人達の、

聞こえない声援を感じる。

したことの記録、日記、

翌日以後の予定を書く。


決めたことよりも更に良いことが見つかれば、

取り入れる。


周りの環境や現状に左右されてたら、

私は風に舞う木の葉、

あやつり人形のようなもの。


今日の行動や明日の予定を自分の手中に収める。

そしたら私は

心の根無し草から

自分の人生の主人公になれる。


心の強さ、「ブレない自分」って

こういう事かと思いました。


皆さまの人生の主人公は誰ですか?

もちろん、あなた自身ですね☺

今日もご覧頂きありがとうございます✨


明日もあなたが笑えば開運日🍀🍀🍀

ではまた\(^o^)/