こんばんは。

りんごです🍎



今日も夫婦でお休みだったので

また散歩する?って話に。



どこに行くか考えてて、この間の続きで

どこか高校見に行こうか!と。



既にまあまあ見に行ってるので

行ってないところどこやろ。。と探して

「生野高校行ってないな!」って

なりまして。



まず場所の確認して、この間みたいに

どこか近くに高校ないかな?と思った

けど、あまりない。



結果、ドライブに変更して近大付属と

生野高校を見に行くことに。



外に出たらめちゃくちゃ暑くてアセアセ



これはドライブにして正解だったなと

思いました泣き笑い



近大付属は中高大と同じところにあるし

さすが私立!めちゃくちゃ広かったです。



特に大学は芝生の練習場とか色々あって

綺麗でした。

残念ながら写真は撮れませんでした。



続いて一番の目的の生野高校へ。



生野高校って勝手に生野区にあるのかと

思っていましたが、松原市にあるんですね!

それにも驚きました。



ナビに入れて着いたら高校で行き止まり

どん突きが高校でビックリしましたびっくり

え?こんな感じなの?笑



写真では伝わりにくいですが、正門が

他の学校にない感じでオシャレでした。




グラウンドも写真には収まっていませんが

奥の方まであって広そう。






門から校舎までの道も何だかオシャレ。



何人か自転車で帰って行く生徒を見かけ

ました。

自転車通学の子が多いのかな。



長男の中受の頃から含めると中学も

高校も合わせて、かなりの数の学校を

見に行ってて、もう半分趣味みたいな

もんですね笑




まだ訪問していない学校もチラホラ

残っているので、また訪問してみよう

と思いますニコニコ