こんにちは。

りんごです🍎



昨日は長男は英検でした。

準2級。

1回目→受験断念

2回目→不合格

で、今回は3回目(実際に受けるのは

2回目ですが)になります。



正直、今回も勉強時間はそんなに

取れませんでした。



ただ、パス単最後に確認したら

だいたいわかる!という言葉を

信じて。



そして今回は英作文に力を入れて!

ということを伝えてそれを実行して

もらったことを信じて送り出し。



帰ってきて手応えを聞いたところ

リスニングがあかんかったらしい。



リーディングとライティングは

そこそこできたと言っていたけど

どうだろ。。



今回から入ってくると思っていた

要約については、なかった?

なんかEメールの返信を考える?

みたいなこと言っていたけど

実際の問題を見ていないので

よくわかりません。



今回も自信がある!とは言えない

感じですが、ギリギリでもいいから

合格してほしい!!!



三度目の正直でお願いしますお願い



今日は爆速で学校の課題を片付けて

友達とカラオケへ🎤





話は変わって、昨日は次男くんは

部活の公式戦でした。



朝6:40に近所のコンビニで集合して

電車に乗って遠征です。



早起きして行きました。



前回の早すぎる集合から少し学んだ

のか、ちょうど良いくらいの待ち合わせ

時間だったと思います。



昨日は英検を受ける先輩たちも

たくさん居たから、もしかしたら

出番があるかも?と言っていて

「勝ってくるわ!」犬

と張り切って出発した次男くん。



帰ってきて聞いたら、次男くん

試合に出られて、しかも活躍した

らしい!



めちゃくちゃ喜んで帰ってきました。

いつもボロ負けする次男くんの学校。



昨日は行く前の宣言通り、勝つことも

できたみたいで、ホント良かったねーニコニコ



上機嫌で遊びに出かけました。



今日は溜まっている塾の課題を

こなしております。



2人とも勉強も部活も遊びも

メリハリつけて目一杯頑張れっ!!!