こんにちは。

りんごです🍎



今日は次男くん、馬塾の公開テスト。



私は朝から長男の部活の試合観戦に

出かけております。



次男くん、学校の部活の仮入部期間が

終わって本入部に。



早速、昨日の土曜日は部活ありでした。



年間のスケジュールをもらったのですが

毎月1回は試合がある感じ。



ただ、まだ詳しい日程は不明。



主人に「部活の試合と公開テストが

被ったらどうするん?」て聞かれました。



長男の中学受験コースの時は

公開テスト当日受験が無理な場合は

事前受験とかがあったのですが。。



高校受験コースはどうなんでしょうか。



事前受験ができるのであれば事前受験

かなー。



できないのであれば公開テストかな?



試合の重要度にもよるかなー。



「顧問に言っとかなあかんのちゃう?」

って。



確かに口笛



みんな、どうされてるのかな?



普段は直近2回の偏差値(加重平均あり)

でクラス分けの判断基準になるけど

1回公開テスト受けなければ1回分の

成績でクラス分け。



2回連続受けなかった場合は偏差値0に

なるからご注意くださいって書いてある

しな凝視



部活も楽しんでるから極力行かせて

あげたいんだけどなー。



とりあえず被らないことを祈っておこうアセアセ