こんばんは。

りんごです🍎



先日のこと。

長男が部活で不在の時に家で次男くんと

主人と3人で「甲子園春休み中のどっかで

観に行こか!」ってなったんです。



行くなら大阪桐蔭の試合が観たいな!

となって、調べたら翌日でした。



長男も行くかな?行くならチケット取らな

あかんし、聞いてみよか?とLINE。



試合の日程送って、行く?と聞いたら

「行く」ニコ

と返って来た。



でも、よく考えたらその日は次男くんの

春期講習がある日。



次男くん、時間的に大阪桐蔭の試合は

最後まで観れそうにない。



「途中までになるけど、どうする?」知らんぷり



「えー、途中までかぁ。。それに

その後塾あるんやったら、ちょっと

疲れないか心配なんよ。」犬



後に塾が控えてる中、観に行くまでの

ファイトがなさそうで。。



悩みに悩んだ結果。。

「やっぱやめとくわ!」犬って。



となると、主人も仕事入れるわ!と。

皆んなで行くなら主人も休む予定でした。



で、「行く」とLINEで返事が来ていた

長男にまたLINE。



「次男くん、塾やから私と2人でも行く?」



と聞いたら。。



ちょっと間があって。。









「ちょっと考えさせて」



ですよねーーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い



まあ、私も中2男子(もうすぐ中3)が

母親と2人で甲子園に行く絵面考えたら

ちょっとやめた方がいいんじゃない?と

思ったから聞いたんですけどね笑



少し寂しい気持ちもありつつ成長も感じた

お返事でした泣き笑い



ということで自宅で観戦することに⚾️ 



本当なら今日の第4試合なら次男くんも

塾がないから行けるかも?と思ったん

だけど、あいにくの雨予報で断念タラー



結局、またもや自宅で観戦⚾️



残念ながら負けちゃったけど、雨の中

戦った選手たちお疲れ様でした!



高校野球って、青春!って感じで好きだなー。



また、みんなの予定が合って観にいけたら

いいなニコニコ