こんにちは。

りんごです🍎



少し前から言ってますが、大阪の公立高校

の受験者数が減った件で、話し合いが

行われているようですね。





2026年度から変更になりそうなので

次男くんの時には何らか変わっている

かもしれませんね。



日程が変わるかもしれないですよね。



確かに合格発表が中学の卒業式のあと

とか、おかしいですよね。



もう少し早めるべきだと思います!



そして私立は発表早いのに公立は

一週間以上かかるとか、え?って

感じです。



現行の英検制度もどうにかしてほしいし。



中学生に高校修了程度の英検2級や

それ以上の準1級要りますか?



でも特色選抜の導入とかの話し合いに

なると、そっち系の話に傾くのかな笑



受験回数や科目数も?



うーーーん。。どうなるのだろうか。



動向が気になりますね。