こんばんは。

りんごです🍎



今日は友達と大人の遠足へ神戸に

行ってきました。



神戸なんて何年振り?

ってくらい久し振りに行ってきました。

(恐らく5年振りくらい?)



まずは生田神社へお参り。

今年中学受験する次男のお友達の子に

学業成就鉛筆(五角形のやつね!)を

購入。

帰ってきて次男に見せたら、これ俺が

使うわ!って。何でやねん!笑



そこから南京町へ。

修学旅行生がたくさん来てました。

まずはいつも大行列の老祥記の豚まん。

 


今日は平日だし、11時過ぎで時間も

早かったので、そこまで並んでなくて

これくらいなら待てるな!ってくらい。



6個入りと10個入りがあったので

6個を友達とシェア。

10個入りをお土産用に購入しました。



その後、北京ダックを食べたり

冷やしパイナップル🍍を食べたり。



あと南京町に行ったら必ず買っていた

エストローヤルのシュークリーム。

場所が変わってましたが、まだあって。

嬉しくてそれも食べちゃいましたよだれ



喉が渇いたので商店街に戻り

コメダ珈琲でコーヒーブレイク。



お腹いっぱいになったので、少し

お腹を空かすためにお次は異人館の

方へ。



たまたま辿り着いたんだけど

北野天満神社というのがあって

学業の神様、菅原道真公が祀られて

いるとか。



ものすごい石段があって少し躊躇

したけど、神戸の街並みが一望できる

と書いてあったので、せっかくなので

登ってきました泣き笑い



下に降りると風見鶏の館。

そこで、友達と交代で記念写真を

撮ろうと思ったらボランティアの

おじさんが居てて、撮りますよ!と。



せっかくなので撮ってもらいましたカメラ






撮り慣れていて、この位置に立って

ください。

そしたら上の風見鶏まで入ります!って。

アングルばっちりやん!笑



その後、駅の方まで降りてきたら

まあまあ歩き疲れたのと、喉が渇いた

ので、再びブレイクタイム。



そしたら休憩中にまさかの大雨傘



外に出たら一気に気温が下がっていて

寒っ滝汗



最後にもう一回南京町に戻る予定が

雨も降っていたので断念、帰路に電車



よく食べ、よく喋り、よく歩いた

健康的な一日になりました!



また次は暖かくなった頃にどっか

行けたらいいなーと言って別れました。



たまには大人の遠足もいいよねイエローハーツ