こんにちは。

りんごです🍎



新小6次男、馬塾の春期講習が

終わりました。



全5回ありましたが、昨日まで

全てのチェックテスト&復テで

満点でした。



今日の最終日、有終の美を飾れるか?

「頑張ってきーなー。」ニコニコ

と送り出し、お迎えを楽しみに

行きました。



結果。。



国語の復テで一問間違えて47/50点

だったそうです。



ざんねーーーん!泣き笑い泣き笑い泣き笑い



最後の最後で落としてしまいました。

間違えたのは接続語を選ぶ問題。



次男くん、この「接続語を選ぶ問題」

苦手です。。

確かに難しいよね。



まあ、でも全体的に頑張った方では

ないでしょうか。



しっかり褒めておきましたニコニコ



次男くん、馬塾の事が最近特に

気に入ってる様子。



「今までの塾の中で一番いいわ!」犬

って。



実は次男くん、公文を含めると

今回の馬塾が4つめ。

(色々と理由あって多めです笑)



これまでは個別ばかりだったので

集団塾は初めてです。



意外と集団塾、向いていたのかも

しれません。



喋るお友達も出来てきたみたいで

余計に楽しいみたい。



塾友くんってやつですか指差し



帰ってきてからも「今日は○○くんが

〜だった」とか話してくれます。



兎にも角にも楽しく通えてるよう

なので、滑り出し順調といった

ところでしょうか。



計算のめちゃくちゃ速いお友達が

いて、すごく刺激になっている

ようですし、切磋琢磨しながら

頑張ってもらいたいです!!!



来週からの通常授業も頑張れーーーっ📣