11月に帰ってこれたということは、もちろん日本の秋の味覚に期待に胸が膨らんでいました照れラブラブ
巨峰が食べたかったけど時期的にスーパーからはいなくなってました。シャインマスカットはあるんですけどねぇ、高いんだよねぇえーん

巨峰と同じくらい期待してたのが…

さつまいも!
日本のさつまいもは安納芋とか、シルクスイートとかしっとりで甘ーい種類があって嬉しいラブ


黄色い〜✨濃い〜✨

ロンドンのスーパーに売ってるのはオレンジ色の少し水っぽいさつまいもで、日本のとはやっぱり違う…
でもこのお芋で作る"sweet potato fries"は大好き酔っ払い

Waitrose(スーパーマーケット)には紅芋も売っていてそれはたまに買って蒸かしたり、干し芋作ったり。

日本の美味しいさつまいも、大々的にイギリスでも栽培してくれないかなぁ照れ
今のところ韓国系スーパーで買うくらいかな。お世話になってますデレデレ
あとはたまに"riverford organic farmers"ていうデリバリー専門のお野菜とか果物とかお肉、乳製品も扱ってるお店が日本っぽいさつまいも売ってたことも。最近は見かけないですが。

そんなこんなで、日本はいちごの季節ですね。いろんなところでいちごがたくさん並んてて、いちごを使ったスイーツもたくさんあって…

日本に帰ってきたら痩せるなんてありえる?昔話かな?…こんな美味しいものばっかで滝汗
今のところ私は逆の方向に進んでおりますニヒヒ

え、でこのあとフランスでしょ?美味しいもの続き滝汗
適度な運動を心がけますグーがんばります