春巻きとチャーハン | *maimaiのきまぐれ日記*

*maimaiのきまぐれ日記*

なんでもきまぐれにかきます。
適当に見てくれたら嬉しいです

$★maiの曖maiな日々…★



今日はゆうくんの幼稚園のプレの修了式。

ゆうくんはいつも通りに早朝に出た。

私はじゅんくんと一緒に1時半までに行かなきゃあせる


10月から始まって・・・


最初の頃はちゃんと幼稚園でやってるかお友達と喧嘩してないか不安に思ってたけどねwww

今はすごく落ち着いてちゃんとやってるみたいだけど。

家の中ではもちろん怪獣だけどショック!

でも半年間よくがんばったね。

帰ってきたらヨシヨシしたろ( ´艸`)




で、春巻きなんだけど。





今度ママ友さんたちとお料理教室することになりまして、リクエストが春巻きと中華丼。

お料理教室とか言ってるけど私ど素人だし仕事とかでもやったことないから自己流だし。


それと春巻きはまだ作ったことなかったから、やってみた音譜

昨日初めて作ったやつが人様に教えていいんですか???ってとこなんだけどw(ノω・、)


旦那はこれ以外にプラス2品と春巻きは計5本食べてました。



でもこれはうまいmf*人に教えれるよねこへびって言ってたからちょっと自信持てたし。




ここ最近仕事が忙しくて楽しみが食べることなんだって。

もう1本欲しいって言ってたんだけどメタボが加速するんで止めたよ・・・


ママ友さんからも美味しいのが作れたよって言う言葉が聞きたいな(*゜▽゜ノノ゛☆


写真付きのわかりやすいレシピ頑張って作ろうと思ってます黄色い花


春巻きの具も色々あるけど今回はこれでいこう♪










$★maiの曖maiな日々…★










$★maiの曖maiな日々…★




おいしいんだけど春巻きってちょっと手間がいるね。


たけのこ、しいたけ、きくらげ、長ねぎ、豚肉、はるさめを全部細切りまたは小さく切らなきゃだから意外と時間かかる。


豚肉も薄切り使えばいいんだけど100g97円のロースブロックを買ったからそれを細かく切るんだからね 笑

でもかたまり肉を使うと食べ応えもあって頑張って切ったかいあったなってなるぶーぶー

値段も普通にレシピ通りにそろえたら金額も張るから少しでも安くて美味しいもの作りたいよね♪←誰に言ってんだろw


今日も忙しいからちゃっちゃ動くよー馬















ペタしてね