万能なローズマリー










癒やされないアロマセラピスト



グラサン




沼澤美保子です🍊

















今日もおつかれさまでした☕











我が家には立派なローズマリーがあります











ある時はお料理だったり✨

(お肉にもお魚にも合うっっ❤️)



ただ、漬けておくだけで臭みがとれるっ












時にはマウスウォッシュにもなります✨歯

精製水と、ウォッカに浸したローズマリー
もしくは、
お湯にくぐらせただけでも、爽やかな香りになります
レモンのアロマも、1的から3的入れてもお願い👍






お掃除の時は、
ぬるま湯にポイっとローズマリーを入れても✨



お風呂にも✨✨✨
我が家は、重曹のお風呂に、ローズマリーをプラスしたりしますが、子供たちがより入りやすいように、
みかんの皮も入れたりしますょ







ローズマリー
この様に、寒さに強い植物です
その力強い生命力は、ワタシたちの生きるチカラ
もみなぎらせてくれます。

我が家にはまだ受験生はいませんが、
寒いと、疲れやすくなります

そんな時は、ばあちゃま作!!
のローズマリーに頼ります🤔✨✨✨


うちの母のように強いハーブ、、とまではいいませんが笑笑🤣🤣🤣



アロマ≒植物



生活に溶け込むひと手間❤️


ハーブがなくても、アロマで一気に楽しめます✨











#沼澤美保子 #山形県
#GIPSYFLOWER
#あろま