こんばんは。みりーです。  



今日は、熊本地震の前震から、

6年の日です。



震源地・益城町の隣村で暮らしていた私は、

震度6と7を経験しました。



あの凄まじかった揺れは、

忘れられません。



集落では、1人亡くなりました。

水や電気が止まり、全壊の家だらけでした。



みんなで水を汲みに行ったり

ご飯を作ったり。



地割れだらけの道路、

巨大な岩が道路にゴロゴロしていた。



ボランティアさんのいれてくれた

コーヒーや煎茶が、とても美味しかった。



車で1時間半の場所に住む友人が、

自宅に泊めてくれた。



6年経っても、忘れてはいません。



あの時、助けてくれた皆さん、

本当にどうもありがとうございました。



そして、熊本地震に限らず、

地震で亡くなられた方々のご冥福を

お祈り申し上げます。