IMG_0628.JPG

 

IMG_0630.JPG

 

IMG_0634.JPG

 

 

こんばんは。みりーです。

自家製梅みりんがおいしい♪

 

 

熊本地震から2年半以上経ちました。

 

 

昨日は職場で、熊本地震の経験を話す機会がありました。

子どもたちは、静かに真剣に、聞いてくれました。

 

 

熊本地震の被災経験は、

話せる場所があるならば、

これからも伝え続けていきたいな。

 

 

そして今日は、秋のドライブ。

狭霧台まで行きました。

 

 

ここは、熊本地震の時に被災し、1年半ほど立ち入り禁止でした。

その間、1回通りましたが、

大好きな場所だったので、とても悲しくなりました・・・

 

 

しかし、昨年12月に再開。

今日は、観光客で賑わっていました。

 

 

その様子を見て、

まるで自分のことのように、嬉しくなりました。

 

 

私もイキイキと生きていきたい。