IMG_20171230_181602.jpg

 

 

こんばんは。みりーです。

 

 

今日はやっと大掃除スイッチが入りあせる

今日一気にあちこちお掃除DASH!

 

 

そして最後は、初めて輪〆飾りを作ってみましたしめかざり

水場の神様の為に、飾るしめ飾りです。

 

 

材料は、立派な稲穂。

由布市で農業を営む『ほおのき畑』さんのご好意で、

ゆずっていただきました。

 

 

まだ沢山お米さんがついてるのですキラキラ

ほんとうに立派なお品キラキラ

 

 

阿蘇に居た時は、夫が作ってくれていたのですけどね。

この街に来て、初めて自分で作ってみようと思い挑戦。

なんとか、形になりました~合格

 

 

早速、台所やお手洗いやお風呂場などに飾りました。

結構、存在感ありますビックリマーク

やったあ!!

手作りっていいなあ。

 

 

何より

「やってみよう」と思えたことが

とても嬉しかったキラキラ

 

 

『ほおのき畑』さん、お世話になりましたラブラブ

どうもありがとう。