IMG_20170103_123035.jpg 
 
1483444796376.jpg 

こんばんは。みりーです。
正月3が日があっという間に過ぎてしまいましたね。
明日から、仕事初めです・・・
冬休みって感じじゃなかったな・・・


学童保育所のままごと遊びで食べた南瓜さんでは、ダメだったみたいで 
すっかり風邪引きです 


さて、今日は母が帰る日。
朝一番に、母にあれこれ言われ、
風邪で咳込む私は、思いっきり言い返したいのに、咳が出て 


「目が覚めたなら、私に合わせず先に起きてていいし。
 私は、もう少し寝たいから」
というのが精いっぱい。


3日間の母との会話でよく登場する言葉。
「あれに乗って行ったよね」
「お父さんと一緒に行った、あそこの名前なんやったかね」
あれ・あそこの連発 
そういうお年頃なのでしょうね。
私もそのうち、そうなるんだろうな。


お天気良くなったので、ドライブを提案。
昨日と違う場所がいいとの希望で、
この街から北へ走りました。


とにかく、海の青さに「心がすっきりする」とご機嫌の母。


漁港に立ち寄ったり、ホテルのカフェでお茶したり。
一度は行きたかったらしい「丸亀製麺」に連れて行ってあげたり。


帰りに母が
「安心した。みどりの住む家も見れたし、街も見れたし」
それがこの旅の目的だったのね。


けんかは1回しただけで、結構穏やかに過ごせたから、よかった。
以前なら、がんがん言いあいになってたのだろうけど・・・


次に会う時は、あのホテルに一緒に泊まりたいなあ。