こんにちは。みりーです。
もう少ししたら出勤時間です。


こちらに来て、新鮮な感覚を味わっております。
なにかというと、自分を大事にしてみた時の、世界の反応です。


先日、こんなことがありました。
職場の仲間が、夏休みの慰労会&私の歓迎会を開いてくれるとのこと。
予定を聞かれたのですが、
他の全員が良い日が、私はダメだった・・・・・・


以前の私なら、きっと、絶対こう言ったはず。
「大丈夫です(^▽^;) 」
そう言った後に
(みんなが都合いいなら、仕方ないやがーん
(私が我慢すれば、いいことだからがーん
と、心の中でぐちぐちうだうだ・・・・・がーん がーん がーん


ところが、今回は違った。
「残念。その日は難しいです」
と言えた私。
ちょっとだけ、ザワザワしたけれど・・・


そして昨日、
職場の仲間たちと話して、
結局は、全員が良い日が見つかり、
お店を予約することになりましたとさok


な~んだ大丈夫じゃん
自分の本音を言っても、
嫌われないんだね

世界って、優しいんだね


これで私はまた、1人で我慢しなくてよくなった上がる
楽だ~~~