こんばんは。みりーです。



今日の学童支援員バイトでのこと。



ある男の子が伝えにきました。
男の子「僕ね、トイレのスリッパをきれいに並べたよ。○○君も一緒にやったよ」
ショートカット「うわあホントに。ありがとうね。とても嬉しいわ」




また、いつもは随分時間がかかる、お昼ご飯前のおもちゃの片付けが、

今日は予想より早く終わり合格

きっちり正午からお昼ご飯になりました合格



もちろん、どちらのことも子どもたち全員の前で

ショートカット「素晴らしい。感激したわ合格」と褒めました。



これからも、子どもたちのいいとこ見つけをいっぱいしていきたい。



それには、私自身が体調整え、心穏やかに笑顔で暮らすことを大事にしていきます。