こんばんは。みりーです。こちらに来て初めての雨です。

さて、今日から大家さんが依頼した風呂場工事が始まりました。別府移住者は、家を借りリフォームする場合、補助金が出ます。私自身の手出しはなし。有り難い制度です。

私は、台所周りの物をダンボールから出し配置。やっと鍋を見つけました!炊飯器さんはかくれんぼ。どちらにいらっしゃるのやら。

夕方には、外置き洗濯機の設置&パソコン机の設置。どちらも風呂工事の方々がして下さいました。これで、ご近所友人宅へ洗濯機借りに行く生活から卒業。友人夫婦にはお世話になりっぱなし・・・
風呂工事の親方さんが「はよ風呂工事終わらせてあげんと、毎日温泉に行かないけんのは可愛そうや」とおっしゃいました。
いえいえ、私にとって、毎日温泉に入られることが何より贅沢なこと。そして気に入ってることです。

夜、FBメッセージひらくと、お友達申請した別府市長さんからでした。先日、被災者支援について質問したら、市役所で相談できる部署があるそうです。今週中に行ってみようと思います。