肥料・農薬不使用&見守り農法で、お野菜さんを育てています、

『みどりやさい』のみりーですすまいる




今日は、穏やかな1日でした。

心がすっきりとほんわかと穏やか。

良い日でした。




それは、朝のメールから始まりました。

あるシェフさんから

シェフ「みりーさんのお野菜は僕のお気に入り。使っててウキウキします」

なんてFBメッセージが入ってて。




そして、丘の上の畑へ。

ハウス内の草刈り後に見上げた空。

こんなすっきりとした青空、きっと、お天道様からのプレゼントだよね。



学童保育バイト前には、

「携帯がない!持ってきたはずなのに!」と

カバンの中をガサゴソ探してたら、

あら、左手にしっかり握っていたという・・・(^_^;)

自分で自分がおかしくて、大笑い。




バイト終わって、ホームセンターで買い物。

すると、丁度探してた感じの座敷椅子に出会いました。

冬のこたつ生活になったので、

腰を守る為に、座面までの高さが低い椅子が欲しくて。

おかげで、腰を守りながら、炬燵生活が送れます。




良い日だったなあ。

明日も、こんな1日だといいなあ。




そうそう、

二十四節気では、「大雪(たいせつ)」を過ぎました。

周りでは、風邪ひきさんが多くなっています。

あったかいものいただいて、下半身をあっためて、

あわただしい毎日だと思いますが、

ご自分を労わってあげて下さいね。




さあ、湯たんぽ2つセットして、そろそろ休みます。

皆様もいい夢を星