肥料農薬不使用&見守り農法でお野菜さんを育てています、

『みどりやさい』のみりーですすまいる

今夜は十三夜。

私は、畑でお月見しましたよ。




先週は、楽しいことが沢山あって、心と体をリフレッシュできました。

頭のごちゃごちゃモヤモヤも、だいぶ落ち着いてきました。




では、21日水曜の女子会デートの模様をラブラブ

吉無田高原のベジカフェ『ちゃい』のMさん&スタッフのMさんと一緒に、

南阿蘇の高森町へくるま。Rfuuu*

りんご狩りしに行きました。

バックは、阿蘇五岳の1つ、根子岳。

りんごちゃんがたわわりんご




この農園のおじさんが作った、お手製の道具で、りんごちゃんを収穫していきました↓




この農園では、有機・低農薬で育てているそうです。

南国・熊本のはずですが、高森町は標高が高い為、

りんごさんを育てることができるんでしょうね。

九州なのに、地元のりんごを食べられるって、幸せ。

今の品種はふじでした。

りんごさんを見ていると、育ててみたくなってしまいました。

りんごさん、かわいいな。




そのあとは、ランチです。

南阿蘇村の『料理研究舎リンネ』 さんです。

ベジ料理のカフェ。

目でも舌でも楽しめ、ほっとするお味でした。




デザートはぶどうさんのジュレ↓

きれいねえ。




今月から、火曜・水曜・土曜・日曜にカフェ営業を始めたそうです。

2日前までに要予約だそう。

リンネさんのお2人は、とても穏やかなあったかい女子です。

居心地のよい空間。

時折通る、南阿蘇鉄道のがたんごとんの音。

庭では、自然農でお野菜さんを育てていて。

心も体もほわ~~っと緩みました。




誘ってくれた『ちゃい』のMさんとMさん。

それに、『リンネ』のSちゃんとAちゃん。

素敵な時間をありがとうラブラブ

女友達っていいな~~~ラブラブ