1つ前の記事から続きます。





16日午後、実家から戻りました。

その日の夜は、『はばねろ工房』 のハバネロ姉さま宅にお泊り。

夕飯は、餃子鍋↓

姉さまが餡を練り、私が包みました。

久しぶりに包む餃子。

最初は不恰好だったけど、どんどん慣れて楽しくなってきました。




夜には、

お店を終えた『創作和食 ダイニング善』 の店主MさんとKさんが

合流。

深夜すぎても飲み会は続き、私は寝たのが3時でした。

盛り上がりましたし、お勉強にもなりました。

この年になっても、まだまだ学ぶべきことがいっぱいです・・・




翌日は、ハバネロ姉さまと『KAB元気フェスタ』 へ。

真っ先にいただいたのが、パトリス・ジュリアンさんが食材探しから

関わられた「至高の天草大王スパイシーカレー」↓

姉さまは、パトリスさんとお知り合い。

私は初めてお目にかかり、ご挨拶できました。

姉さまのおかげ。ありがとう。

カレーは、優しいお味でした。美味しくいただきました。

おご馳走さまでした。



その後は、姉さまと会場あちこち。

アースデイ仲間が沢山いて、アルチザンクラブメンバーとも会って、

最後には昨年2月10日に 取材でお世話になった

高橋よしえさんとも久しぶりにお会いできました。

嬉しかったなあ。




マルシェに出ることは多くても、見て歩くのは久しぶりだったので、

新鮮で楽しかったです。

なにより、ハバネロ姉さまと一緒っていうのが楽しさ倍増。

2人ともストールして、外では2人してサングラスして、

「私たち、怪しいよね~」って(笑)




非日常を味わえて良かったです。

ハバネロ姉さま、ありがとうございました。