朝、小2の息子とお散歩してみたら、

普段、なかなか話さない内容をいっぱい話してくれた。




「地球の二酸化炭素が増えすぎると良くない」

と、先生から聞いたから、僕は時々、息を吐くのを我慢する時があるんだ。


え〜‼️


初めて知った…


小さいながら、自分に出来る事を考えて、行動してたんだ〜❣️


単純に凄いなぁ〜って


大人になると、

いろんなできない理由が生まれてくる。


わたしも、わたしが出来ることからやってみよう♬




凄いね〜と、応えながら

ついつい、息を吐くのを少なくするより、

木を植えた方が早いよ〜


なんて、わたしの小さな頭でしか思いつかない

正論を伝えてしまった事に氣付く…


そんなの後で、本人が氣付くし、

その姿勢をもっともっとほめてあげれば

良かったなぁ〜


いろいろ教えてくれる有難い存在💕


そして、そんなものの見方を教えてくださる

仕事の先輩にも感謝💕


コロナがくれた貴重な時間✨