今日で8月も終わりですね♡

  



私は、月曜日から今日まで、


子供達のバレエの発表会の合同練習ですニコニコ


{B2FFF05D-DA4F-4D31-86E7-3B0FBD75E13F}


幼稚園児の弟くんもいるので、


平均約6時間の付き添い・・・


缶詰め状態ですチーン

 



正直、バレエを習わせる前まで、


親のサポートがこんなに必要な事を


知らなかったので、ビックリでしたゲッソリ

 



でも、我が子の成長を


目の当たりにすると、感動〜おねがいですし、


今この時期しか味わえない面白さを


見る喜びがありますドキドキ




それに、


よくぞこの埼玉の地にいてくださった~笑い泣き



と思えるほどの良い先生と


素晴らしい作品なので、


何度見ても飽きないですねラブ




 

ふと、


レッスンをしている子供達を見てみると、


体系がまちまちです・・・

 


基本はスラっとはしていますが、肉付きの付き方とか…


 

もの凄く、体格が大きくなった


お子さんのお母様に、


普段のお食事の内容の話を聞くと、


ご飯、肉、生野菜、牛乳が基本だそうです。

 



陰陽の考え方で、お食事のバランスを見ると、


体に負担とされる、お肉、牛乳を多くとっている。


消化吸収するのに、ものすごくエネルギーを使う食べ物をとっていますが、



若さ運動量で、カバーしていると推測します真顔



 

人がダイエットしよう!! 


お食事で健康になろう!!


と決意した時に、一番気を付けてほしいと思うのが、

 


とらわれる事、


執着心ですビックリマーク

 



甘いお菓子はダメ!!! 


お肉はダメ!!!


量を減らさなきゃ、

食べてはダメ!!!


 


情報がいろいろある現在、


沢山のダイエット法、健康法があります。


 


でも、何かを禁止すればするほど、


人間執着しちゃいません?




私も、太っていた時期は、


食べ物への執着の塊でしたチーン


 

でもね、いろいろな健康法、


ダイエットがあっても、


人間の体って、個々に違うのです真顔



どんなお食事を毎日しているか?


体を作る子供時代、どんなお食事をしてきたか?


胎児の時、あなたのお母様がどんな

お食事をしてたか?


もっと言ってしまうと、


あなたのご先祖様がどんな

お食事で生きていたか?



これだけ、体質が違うのに、


そのダイエット法、健康法が

あなたに合うとは限らない

のです。

 


ただ一つ言えるのは、いかに代謝の良い体にしていくか!!!

 

そこに限ると思います。


 

同じものを食べても太る人、

太らない人がいる。


 

そこの違いって、体の外へうまく輩出できる

内臓状態にあるか?


うまく体の中で消化吸収できる

食べ物の組み合わせか?


こういう事が、からんでくるのです。

 

 

じゃあ、まずは、これはダメ、あれはダメ、と禁止する前に、


お食事を整えましょう音譜


というお話をアドバイスの時は、


させていただいております。

 



 

blogでも、お食事の整え方など、


書いていきますねウインク


{5594FBA3-5400-4FE4-A38D-86CC8CF15068}