簡単これ1本ビックリマーク

 

 

国産りんご酢に 焼津産花鰹・利尻昆布の一番だしと

 

国産柚子果汁を配合した 

 

 だしのきいたまろやかなお酢を ご紹介いただきました

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

容量:500ml  参考小売価格(税別):299円

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

肉ピク きのピク よろピク指差し飛び出すハート

 

創味食品さんからの新提案♪という事で

 

だしまろ酢を使ったピクルスを作ってみました

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

小房に分けたきのこ(今回はしめじ)を 耐熱皿に広げてふんわりラップをし

 

電子レンジ(600w)で2分加熱

 

保存容器に入れ だしまろ酢を注ぎ 冷蔵庫で漬け置きます

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

加熱した食材を だしまろ酢に漬けるだけと

 

とっても簡単音譜

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ささみは食べる直前に割いて筋を取り サラダのトッピングや 

 

お野菜や玉子と一緒にはさんでサンドイッチにしました

 

みょうがはそのままでも美味しいし

 

 冷たい麺やお豆腐の 薬味にも使えます

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ピクルスだけでなく チキン照り焼きや煮物など

 

こちらだけで味が決まり

 

和・洋・中あらゆるお料理に便利に使えますよ音譜

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

今回 聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢も一緒に

 

ご紹介いただきました

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

かけるだけで素材の美味しさをひきたてる

 

もみじおろしの入ったちょっと贅沢なぽん酢です

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

冷しゃぶサラダや 餃子のたれとして

 

何に合わせても 相性バツグンな美味しさでした

 

寒い季節のお鍋にも ぜひ合わせたいな音譜

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

どちらも とても美味しく

 

お料理のレパートリーが広がり重宝していますニコニコ