朝から、学校で卒業式があるから子供は、学校に行く準備をしていた。
嫁さんは、スクールバス乗り場まで送っていくと言い、寒かったから車の暖機運転をしていた。
いつもは、10分前に出るところを20分も前からエンジンをかけいていた。
時間になり嫁さんは、子供を送って帰って来るだけなので、5分ともかからない時間で帰ってこれるが、
今日は家を出てから帰ってくるまで30分はかかっていた。
せんだって、実質クビになった会社から出勤した分んの給料が入ったので、買い物をしているのはいいのだが、持たせると短期間で使い切ってしまう。
普段は、嫁さんの年金などは、私が管理してお小遣いとして渡しているが、それですら瞬間に使ってしまう。
この衝動的な行動も病気の一因だというが、家族としたらたまったもんじゃない!
どんなに、悪態をされようが口うるさく言われようが、嫁さんには大金を持たすわけにはいかない。
そんなこんなで、嫁さんが通っている施設を経営している病院で給食の求人が出ていたからとの相談を受け、パートなら行ってもいいと返事をする。
すると来週から務めると言うことになった。