ポケサカというスマホゲームにハマってます(∩´∀`∩)♪




世の中の人々がポケモンGOに心奪われていくのを横目でチラリとしながら、僕はサッカーゲームに心奪われています。
(ゲーム自体は結構前からやってましたが、大型アップデートを機にブログにネタとして投稿)



もちろん「サカつくシュート」も続けていますが…、このポケサカは、サカつくシュートより「気軽」で良いI


難しい操作なんて何も要らない、

気の向いた時にアプリを開いては
試合をこなす「気軽さ」
いわゆるガチャ的なものも、毎日のようにまわせる「気軽さ」




そして何より、
にわかサッカー好きのブログ主の心くすぐる選手の豊富さ(笑)
到底、コンプできないほど、豊富(゚∀゚ ;)
とにかく、豊富!



元アーセナル(元フランス代表)のウィリアム・ギャラス(*^^*)ナツカシイネ



現役ローマのバンディエラ、フランチェスコ・トッティ!!(*^^*)イマモゲンエキスゴイネ



こいつはマニアック(笑)
元ドルトムント(チェコ代表)のヤン・コレルだ!!
202センチの大型CFで、ドルトムント当時はロシツキーやエバニウソン、デデ、ケールもいた…あの時のドルトムントも輝いていたI






今を輝く選手ばかりでなく、
昔の選手だって登場して、30代親父サラリーマンの心を掴んで話さないポケサカ。


課金はしていないけど、課金したからといって常勝が約束されない、ジャイアントキリングだって起こりうるポケサカ。


そして、期待してガチャをまわしても、有り得ない結果であっけなく期待を裏切られるハードボイルドなポケサカ。



そんなポケサカは、
刺激の少ない、自宅と会社を行ったりきたりの31歳サラリーマンにとって、たまらなく楽しいのだ!



「俺もやってる。」って方、よろしく