鴨南蛮は、まだ生きてますショック!(笑)


ブログ更新が2ヶ月も滞っていたのは、
仕事&家庭が充実して、忙しかったことに他なりません。

ラーメンこそ食べてませんが、走ってます


11月22日、宮城県登米市で開催された第30回カッパハーフマラソンに、
念願叶って、長男4歳とペアマラソンに参加してきました!

楽しみにしてました、感無量ですね、
息子と同じ道を走るのは(笑)ラブ


当然、長男にとってはマラソンなんて初めての経験ですし、2キロという距離を走ることも初挑戦!
「諦めないことの大事さ」&「忍耐力」を養成するつもりで、
「辛くても歩くことはせず、最後まで一つでも上の順位を目指して走り抜く。辛くても、父さんは手を掴むことはしないからな。」
って説明しましたが、理解したんだかしてないんだか(笑)


そんな父親の気持ちを知ってか知らずか、長男はエッホエッホと走りながら「胸が苦しい」とか言いながらも、「止まりたい」とか弱音を吐くことはありませんでした。
何より、歩かず走り続けた。


親に手を引っ張られ意思とは関係なく走り、結果、速くゴールするペアもいたことはいましたが、それはそれ。
それで幸せに感じることもあるでしょう、
それは単純に価値観の違い、


順位こそ83ペア参加中、惜しくも半分に満たなかったけれど、父さんと母さんは、努力を見ているし感じている、最後のスパートで意地を見せたのも知ってる。


何よりとにかく、帰りの車で「また走りたい、マラソン出ようね」と話してくれたのが嬉しかったウシシ




過度に期待するつもりは毛頭ないですし、
ただ、とにかく長男の成長を感じたこと
父親という立場で一緒に走れたこと
長男がまた走りたいと話してくれたこと


嬉しかったおねがい