鉄板の幸楽苑(○´∀`○)


6月上旬だったと思いますが、嫁の実家に行った時、幸楽苑に行っていたのを思い出しました、今更記事にします(笑)
嫁の実家は仙台市でも多賀城寄りです。

食べログはこちら
http://tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4011846/

店舗外観は撮り忘れ、ゴメンチャイ。+゚(*ノ∀`)



改めて幸楽苑はすごいよね。
お子様ラーメンが安いし!
他のラーメンチェーン店で、ここまで家族層に的を絞ってるところも中々無いと思う。家族で外食する時「マックか幸楽苑か」みたいなところあるみたいだし。


「愛されて60年」だって、
調べてみたら1954年創業の「味よし食堂」がルーツみたいね(ノ´・ω・)ノ
大学時代の「会津っぽ」のころから足繁く通ってました。
同じ東北の、福島で頑張る企業だから応援したくなる。そんな幸楽苑に敬意を表して「和風盛り中華」(ざる中華??)¥529を注文。




客側からみた幸楽苑の凄さは、安さとボリューム、家族向けサービス、セットものの豊富さなど、色々あると思いますが、



味に凄さを求めるなら、ツルツル&シコシコした特徴のある多加水麺は、この会社の武器だと思うよ

キタ━━(゚∀゚ )━━!!
だからこそ、冷やしで食べたい丈夫な麺




夏らしくさっぱり、
生姜を入れて、シャキッといただきました!


麺は美味しいのは間違いないけど
この素っ気ないざる中華が¥529か。
ラーメンが¥290と考えると、揚げ玉、ナルト、ほうれん草のトッピングでこれは逆に高いかな…(^_^;)


しまった、冷やしじゃなくて、普通のラーメンに餃子と白飯でも付ければ良かったと後悔(笑)


それでも、僕は幸楽苑を応援してます
ガンバレー(∩´∀`∩)


ごちそうさまでした。


Android携帯からの投稿