産後初の生理 | †働く私の育児日記†

†働く私の育児日記†

妊娠って本当に奇跡の連続。。。

不妊治療を経て待望の妊娠ッ!

2015年5月 無事長女を出産しました。

慣れない育児に悩んだり、感動したり、そして仕事と育児、家事を両立するワーキングマザーの日常を更新していこうと思います。

2週間前からオリモノが出てて、なんか排卵前のオリモノっぽいなぁと感じつつ、でもまだ朝と夜は授乳してるしまさかなぁ?と思ってたら昨日生理来ました💦



長女の時は完全に断乳してから1ヶ月後にキッチリ生理が来たんですけど、今回はまだ断乳してないけど来ちゃった。。。



授乳って言っても、まぁ吸われれば少し張って出る位で、日中はほぼ張らなくなったし身体もそれを感じ取ってるんだなぁと思うとやっぱり神秘的な感じがする✨



オッパイもそろそろお役御免と思ってるんでしょうね。



生理が来たり、どんどん授乳回数が減ったり(オッパイへの執着は野獣の様で凄いけど💧)、あぁもう産後と言われる期間が本当に終わったんだと実感します。



また体はもう訪れる事のない妊娠に向けて準備してるのか。。。



次女の為の身体の仕組みは終わったのかと思うと少し寂しくなっちゃいます😭



とは言え、さっきも書いたけど次女のオッパイへの執着がもう凄い事に💦



暇さえあれば私の服を引っ張ったりめくったりしてオッパイにしゃぶりついてる💧



もうライオンの子供みたいになってて💦



ほとんど出てもない萎れた乳を吸って何がいいのか笑💦



本人はそれで落ち着いてるみたいなのでもう好きなだけ吸わせてますけど、たまに噛んだりするから恐ろしい😭



でも、オッパイに吸い付きながら上目遣いでニッコリする様が可愛いくて辞められません笑



旦那は晩酌相手が欲しくてもう断乳しろと言ってますけど。



私が断乳すると同時に自分も禁煙するそうなので早く断乳した方がいいけど、人生で最後の授乳をもう少し味わいたいのが本音です。



話が少し逸れましたが、なかなか夏の生理って不快ですね💦



この感覚久々で忘れてた💧