生後7ヵ月 メンタルリープその後 | †働く私の育児日記†

†働く私の育児日記†

妊娠って本当に奇跡の連続。。。

不妊治療を経て待望の妊娠ッ!

2015年5月 無事長女を出産しました。

慣れない育児に悩んだり、感動したり、そして仕事と育児、家事を両立するワーキングマザーの日常を更新していこうと思います。

一昨日生後7ヵ月となった次女。



メンタルリープでグズグズ炸裂してましたが、何とか落ち着きつつあって、何か成長したかなぁ?と観察してたら、お座りが安定してました✨



とうとうお座りができるようになったか。。。



コロナ騒ぎでマスクもない、ティッシュもない、保育園行事もない、ないないないない。。。



仕方ないけど、ティッシュとかデマなんだからまとめ買いとか本当にみんな止めましょう💦



普通に困ります。



↑とここまで書いて途中で止まってた💦



7ヵ月になって昨日は卵黄を食べさせてみました!



長女の時は何も考えずに全卵Mを1/4から始めてアレルギー出しちゃった(←ただの馬鹿)から今回は卵黄耳かき一杯から!(←当たり前!)



特に問題なかったので今日も少し増やして食べさせてみます!



そして2ヶ月ぶりの予防接種が今日。B肝3回目。



コロナ騒ぎであまり外出せず家にいるから今日は久々にちゃんと化粧してみた!気が引き締まる笑



最近本当に細切れ睡眠過ぎて日中もフラフラする〜。



そろそろ夜間断乳に踏み切ろうか。。。



とりあえず2回食にしようかな。



来月からはとうとう保育園が始まる💦



そして仕事復帰💦



頑張らねば💦