生後5ヵ月 後頭部のハゲ加速 | †働く私の育児日記†

†働く私の育児日記†

妊娠って本当に奇跡の連続。。。

不妊治療を経て待望の妊娠ッ!

2015年5月 無事長女を出産しました。

慣れない育児に悩んだり、感動したり、そして仕事と育児、家事を両立するワーキングマザーの日常を更新していこうと思います。

明けましておめでとうございます㊗️



年末、次女は生後5ヵ月になりました✨



相変わらずデーンと寝っ転がったまんま笑



なので後頭部はどんどん薄くなるし(元々全体的に薄いタイプの子)、細い髪の毛が絡まってありんこが出てきる笑



それもまた今だけの限定の髪型なので可愛い💕



この後頭部のハゲが加速する原因のもう一つの理由は、寝る時にもあると思う。



長女の時の教訓で添い乳は一切せず、授乳後寝落ちする前に着地で少し泣いても放置で寝かすか、旦那が寝かすかで眠っている次女。



着地後20秒位乳を探すかのように頭を左右に振ってその後寝付くんですけど、その頭を左右に振る事で後頭部のハゲが加速している模様滝汗



このまま後頭部だけ伸びなかったらどうしよ笑💦



しかも擦り付け過ぎて頭皮も若干赤くなってる💦



にしても、寝返りせずデーンとしてるから相変わらず体重がしっかり伸びてる笑い泣き



プニプニで抱っこしてるとズシっと重い💦



あ、そう言えば4月から保育園決まりました✨



1日中ベッタリできるのも後3ヵ月も無いと思うと寂しい。。。😭