31M27D なんで?なんで? | †働く私の育児日記†

†働く私の育児日記†

妊娠って本当に奇跡の連続。。。

不妊治療を経て待望の妊娠ッ!

2015年5月 無事長女を出産しました。

慣れない育児に悩んだり、感動したり、そして仕事と育児、家事を両立するワーキングマザーの日常を更新していこうと思います。

タイトル通り、娘は最近『なんで?なんで?』と不思議がいっぱいな様子です滝汗



『今日は天気いいねー』



『なんで天気いいの?』



『えー💦雲がなくて太陽が出てるからだよー』



『なんで雲ないの?』



『。。。なんでだろうねぇ。。。』



って具合にとくかく『なんで?なんで?』と聞いてきますチーン



毎日この会話で本当に疲れますチーン



なので最近は『なんでだそうね?なんでだと思う?』と聞き返す事にしました。



すると、『えーっとね、◯◯だからだよ!』と彼女なりの面白い回答を聞けたり、『わかんない』と回答を放棄したりしてます(笑)



何度も繰り返すと『お母さんもわかんないよーチーン』と投げやりになったりする事もあるけど、なるべく一緒に考えたり、逆に質問する様に心掛けてますウインク



2歳児、いっぱい不思議があるんですねニヤニヤ