皆様こんにちはチューリップ


なんだか体調がイマイチよくならないのでのんびり過ごしておりますzzz


さてさて、皆様柴田章吾君ってご存知ですか??


2007年の甲子園、愛工大名電で投手をしていましたが、ベーチェット病と言うことで話題になってました。

その当時テレビでその事を知り私も驚きましたびっくり


そしてめちゃくちゃ応援しました爆笑(笑)



本も出されたので買いましたね照れ今でも持っておりますキラキラキラキラ


彼の頑張りにとっても勇気を貰いましたおねがい



そして最近ふっと柴田君がどうしてるか気になり調べてみたらYouTubeに出ていたんですびっくり!!!!


下にリンクを貼っておきますねパソコン


それも何と腸管型ベーチェットが完治しましたと言っていてびっくりポーン


何年も症状があった腸管型ベーチェットの方で、完治させた人を知ったのは初めてですガーン



YouTubeの中で大豆発酵エキスが良かったと言ってましたがそれが何なのか気になるところでしたにっこりはてなマーク 


あとストレスをなくすことや食事と基礎体力も大事そうですね。



更に男性なのでホルモンバランスの崩れや生理が無いことも安定しやすいひとつの要因なのかしらおばけくん



いや勝手な想像なんで当たってないと思いますが、男性でも普通は辛いし治らないですよね笑い泣き



とにかく今でも我々ベーチェット病患者にとっては希望の星でしたー爆笑キラキラキラキラ



これからも、柴田君がもりもり元気で楽しい人生を過ごせるように願っておりますラブラブラブラブラブラブ



柴田章吾 


難病 ベーチェット病が良くなった理由