おはようございます。昨日の夕方からズーーット強風凝視台風並みの風吹いてますアセアセ
物凄い風なので今日は水やりのみだなうさぎ


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
昨日の続き。岩見沢公園のバラ園。駐車場真正面に温室があったので先に温室から見てたのよ照れ
入り口近くにあった花タグが無くてなんのお花か不明タラー

壁一面にって感じで綺麗でしたよ笑ううさぎ

ベンガルヤハズカズラ

ブーゲンビリア
ブーゲンビリアってこんなに大きくなるんだねびっくり

ハイビスカス

ハイビスカスも鉢植えしか見た事がなかったから、こんなに大きくなるのにビックリびっくり

見た目バナナの木かと思ったらタグは無かったけどバナナの木じゃないみたい
この木変わったお花かな?咲いてましたよ

熱帯植物の温室だから気温30℃外に出たら涼しく感じたwww
可愛い木の椅子に鉢植え

こうゆう飾り方も有りだなってニコニコ
昨日の続きバラ園この道を行くとハマナスの丘に行けますニコニコ

休憩所も素敵でしたおねがい


この建物の中に入るとヒンヤリして涼しかったにっこり

アーチ

このアーチにはツル薔薇が絡みつくみたいですよ。今はまだ時期ではないけどアーチ一杯に咲いた薔薇も見てみたいなニコニコ
少し小高くなった場所から見た風景も素敵でした
オレンジ系の薔薇もいいよねニコニコ

もう紹介したい薔薇も沢山あるけど種類も多くて園内も広くて載せきれませんアセアセたぶん私の写真の撮り方も下手なんだと思う笑い泣き笑い泣き

大輪の薔薇
この子よく見ると棘も赤いんですよびっくり写真では上手く伝えられないんですけど間近で見たら薔薇の大きさや赤い棘が物凄く綺麗で一目惚れラブ
バラ園内の園芸店で探したのだけど残念な事に今は生産してないってショボーンこの薔薇気に入る人が多いって言ってましたね。
似た品種を店員さんが教えてくれたのでその子を連れて帰ってきましたよよだれ

赤い薔薇のティアーモにっこり
棘が鋭くてうちには無いタイプの薔薇さんですにっこり旦那さんもバラ園気に入ったみたいで満開の頃秋ぐちでもいいから見に来たいなって笑ううさぎ
ほんとに秋頃にちもう一度見に来れたらいいなぁ
ニコニコ