おはようございます爆笑今朝は冷え込みましたびっくり我が家は古いのでお決まりの寝る前に水おとしました凝視新築だとおとさなくても凍らないんだろうなウラヤマシイ凝視

雪雪雪雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪雪雪雪雪の結晶雪の結晶雪の結晶
暖冬だけど寒気が入れば大雪もの予想がドンピシャ悪い方の予報はあたるのねえー三が日は穏やかな天気だったけど何故か成人の日は天気悪いよね?真顔
成人の日は予報でsoukaras地方は50cm積もるとの予報だったので旦那さんと小まめに雪掻きしたのよね。
トータルで60cmは積もった驚き
そして昨日は30cm凝視雪少なくていいなぁーなんて思ったのが間違い結局いつもと変わらずちゃんと降るのよねアセアセ
毎年雪掻きの雪を寄せてる玄関側花壇


ハイお約束通りの雪山爆笑爆笑
ユリの花壇も屋根からの落雪で同じく雪山爆笑爆笑

まだ1月本番は2月これ以上降らないで欲しいな凝視

玄関に避難させてるグリーンネックレス気が付けば花咲いてましたにっこり

伸びた所からも花咲いてたニコニコ
そして挿し芽したグリーンネックレスも少しずつ増えてきて1輪だけ花咲いてたよだれ

置物の白とかぶって花が同化してた爆笑
下駄箱の上のルビーネックレス

これ見るたメデューサの頭思い浮かぶのは私だけだろうな凝視
一昨年だったかな?旦那さんが仕事終わりに立ち寄ったホームセンターで買ってきてくれたアイビー本当はパンジーとの寄せ植えだったけどパンジー枯れちゃってアイビーだけが頑張ってくれてたのよ。アイビー新しい葉付いてきてたニコニコ

種から育ててる柚子もビニール袋かぶせて玄関に避難させてるのだけど今のところ枯れずに育ってますニコニコ

今年はレイニーブルーがくるし去年送って頂いた球根も植えたので春が楽しみニコニコもう今からニヤニヤ照れ今年はどんな庭にしようか妄想暴走中爆笑
明日はまた大雪予報だけど後少しの辛坊楽しい事考えて頑張ろうグー