酒らえない出会い 裏 死神 があなたを待っている。 | patrickのブログ

patrickのブログ

ブログの説明を入力します。

5年半ぶりに帰国して、何が楽しいって 東京で仲間とチームで頑張るの仕事だよ。。。。ん、ん、

それも事実でそうなんだけど、やっぱり、仕事の後で駆けつける行きつけのバーが有る事さ。

これは上海にも、まして南インドには無かったな。

前回ブログアップしてから数日後なんだけど、親しくお世話になった人と又きてしまった、私のバー。

ありとあらゆるお酒が待ってくれているし、それをマスター達と一緒に飲み比べてコメントし合って、何かと教えてもらって(実践踏まえてだから耳学問じゃ無いよ)自分なりに納得して。。。。

それに、又 次から次と繰り出される料理が美味しいのなんの。

一皿が丁度食べやすいくらいに小さく、その分料金もグッと手頃に抑えてあるから、お酒毎にいくつも注文してしまう。


お願いすると、飲みたいお酒(ワインなんかはお願いするとそれを ほぼ仕入れ値段で準備してくれる)とその日食べたい料理(これもわがまま言って、次回何日後に来るから、このお酒とこの料理ってあらかじめお願いして)が待ってくれている。。。。うーーたまらん。

おそらく、この日本酒 死神 に出逢った事が有る人は少ない。。。。酒好きが好む程酔いドライでほとんどの日本食にマッチするけど、なんと、飲むほどに最後の咽喉越しごっくんで ほんのり甘さを感じ出す。

そうなると、もう死神が降りてきて、その夜は駄目さ。

そうだ、その死神の中でも最高に幸せになれる 裏死神(スナップの左手)。。。。これを飲みたかったら(マダムとエンジェル限定だよ)パトリックにスリスリをお薦めします。連れてくよ、私のバーに。


ご存知 日本一の ビジネスマン オッサン集合広場 ’’新橋SL広場’’。

そして、なんでもハッピーのオールマイテイ神社 ’’烏森神社’’。この前を通ってバーに通う。

べろんべろんにならなくても、ちょっとほろ酔いで御参りしたら。。。そもそもがハッピー気分かも。。。。もしくは、何を神様にお願いしたか憶えてないに違いない。だから人気なんだな、きっと。

私のお酒の先生の一人。

このビルのオーナー家族のご長男。とっても素敵な方で私の席をずっと確保してくれている。

M'sチェアと呼ばれるカウンダーの一番奥。

さあ、今夜も 彼と難破船だ。。。飲みすぎると 海賊船かも。

下のボトルは、料理が出る前に、ちょっといろんな種類を飲み比べたくて、お薦め焼酎と普段は飲まない梅酒(食前酒で友達に薦めるのに良さそうだな)が並ぶ。いつも、わがままに、いっぱい出してもらう。

行きつけのバーで待ってくれている私の話し相手。全然相手にされてないけど、パトリックと、とっても仲良しの彼女。

マスターは日本酒、焼酎、ウイスキー、各種洋酒、ビールなんかは天下一品の知識と経験豊富、お店には思いつくお酒はほぼ全部その場で出てくる。それくらいレパートリーは広い。 

彼女はマスターの良き相棒。担当はワインとワインベースのカクテルだよ。

この二人のチームワークが完璧なんだ。

働き者 マスターS

幸せ気分最高な夜の止めに。。。。出た 今宵も出てしまった。。。。死神が パトリックを呼んでいる。裏死神が 微笑んでる。。。。。死ぬーー。

そして、記憶もかすかに新橋駅へと向かう。

帰趨本能のままに 不思議と辿り着く帰り道。

うん、ここまできたら大丈夫だな。危うく、死神に殺されろ寸前で逃げれた。

ありがとう、待っててくれて。

{5CDBF6E1-4FD1-48B2-B7AD-B0B3A0D0F8E7:01}

流石に眠たそうだな。今夜は虐めずに寝ます。

御免ねコルク。遊ぶ元気残って無いや。
お休みなさい。パトリック寝ます。