私は何人、未だ異邦人かも。 | patrickのブログ

patrickのブログ

ブログの説明を入力します。


久しぶりの日本。半年振りだけど、随分長く帰国してなかった気がする。


慣れ親しんだ羽田では無く成田だけに日本に戻ったってイメージが未だに薄いな。

でも、(インドはチェンナイ空港と比較して)空港の思いっきりの綺麗さに今更ながら驚かされる。


さあ、リムジン捕まえよう。バス停もインドでは考えられないくらい整然と整備され綺麗だ。

ベンガル湾もヒマラヤも中国の砂漠も香港・上海も福岡も勢い良く飛び越えて成田に戻った。

なんだか日本を離れていた日々が勢い良く洗い流されるような雲海と青空。強烈な水流でシャワー浴びたようだ。

東京に戻ったら、まずは愛犬の散歩。それにしても公園が立派に整備されているのに驚き。
猛烈に綺麗、しかも丘の上にはスタバまで有る。富士山が見えるし、足元には多摩川が。

ふらっと街に出て、結果として真っ先に食べたのがお寿司に日本のビール(昼間っからで幸せ)。

東京に帰った。。。帰って来たってようやく実感。

普段なら週末はEdge WaterzかGuindyでインド人キャデイと半分喧嘩しながら早朝からラウンド

しているけど、今朝は早朝にドライビングレンジ(ゴルフ練習場)に飛び込んだ。ちょっと寂しい。

それにしても、日本の練習場は滅茶苦茶に綺麗でこれまた驚き。

なんと、駐在期間中に免許の更新を出来なかった事で、今は瞬間風速無免許状態。

そこに車は待ってくれていてもガレージの置物で役立たず。ツインターボも300馬力も単なる置物。


オイ、そんな目で見るなよ。又外に連れてけってか。


とりあえず、もう一回散歩。

なんだか自分のペースが掴めないままに初日終了。


未だ住民票も入ってないし、免許書の更新も出来てないし、日本円もまともに持ってないから、

中国とインドのクレジットカードで何かと買い物している日本人規格外れの真っ黒な私はいったい何人。

すくなくとも、この場に相応しくない異邦人。


慣れずに ウロウロしているパトリック

しばらく、リハビリかな。