秘境南インドの隠された秘密。。。踏み込んでは行けない。。。あなたが危ない。 | patrickのブログ

patrickのブログ

ブログの説明を入力します。

目が開けられない、恥ずかしいが涙が出ている、それって誕生日にアップしたブログ(13時間車に缶詰めになりながらエアギター状態で商社マンの踏ん張りをアップした2月12日版)が過去最大のアクセス数と

良いねポイントだったから。。。では、無い。マダム達にエンジェル達に嫌われた。。。違う。


腰が痛いのだ、13時間のジェットコースターでタイプし続けた私の自爆と言えばそれまでだが、一つ判って欲しい。それはね、ブログをアップする時に、大切な人達、掛替えない仲間達、世界に散らばって必死に頑張る戦友達に私のメッセージを届けようとしているんだ。それでね、アップしだすと止まらなくなるんだ。(アッ、マダムの声が聞こえる、’’男って無意味に無駄なことに独りよがりで頑張るのね’’って。当たっているし、正しいかもしれないが、これは生き方の美学の問題だ。。。美学だと自分に言い聞かせる今。)


流石に昨日は腰痛でデスクに迎えずにブログアップ出来なかった。サンダーバードの操り人形のようなフォームで歩きながら、なんと昨日、今日も(事業会社だから毎週土曜も働いているんだよ)働いたよ。


インド人女性たちは心配して、秘書が ’’どうしたのPatrick?歩き方が変よ?お腹悪いの?トイレ???行きたいの。。。’’。違う、違う、お前たちには腰痛が無いのか。腰を摩りながら聞いてみた、複数のインド人に聞いた、そしたら答えは ’’OK Sir’’???で、要するにこいつら人の言うことを全く聞かずにいつもと同じ返事された。うーーむ、悲しい、むなしい、怒りこみあげるが、腰が痛くて今日は怒鳴れない。


しかし、このまま終わると、全世界の商社マンに申し訳ない。このまま終わると商社マンは馬鹿で終わる。何も準備せずデスクに向かったけど、汚名挽回の為に何かこのブログの本来の目的である

インド文化通をぶち上げねばならない。


そうだ。じゃ、一つ。私がこのタミルナドウ州に来るって聞いたときに憶えたことを書こう。

行くよ、聞いて。憶えているかな、3年以上前に勉強した事をまとめるね。即興で行くよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インド南東部、タミルナドウ州は、その州の中央には’’南のガンジス川’’と呼ばれるカーベーリー川が流れ、インドでも有数の豊かな穀倉地帯が広がっている。

西部には険しい山脈が北からも南に連なり、ベンガル湾に面した東部は世界で2番目に長い(21km)の

なだらかで美しい海岸線が延びている。

海、山、そして肥沃な穀倉地帯。多彩な自然環境を背景に独立国のようにタミル語を話し、その豊かな土地と伝統文化に高い誇りを持っている。

タミル語はマレーシアやシンガポールでも話されるのは、この地は交易で古くから世界と繋がった地域だったから。

海岸線で目をつぶると、14世紀に海を渡って大活躍したタミルのインド人商社マンの活躍が目に浮かぶ。

Patrick著 2月14日2015 なんちゃって

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


。。。うーーん、良かった、勉強しておいて。やれば出来るじゃないか。どうだ、これでどうだ。商社マンも一応の教養は有って、少しまともな文章も書ける事が判ってもらえると良いのだが。


でもね、こんなブログなら、私はとっくに飽きて止めてるよ。これってコミュニケーションじゃないもん。

皆の喜び、笑い、驚く顔がみたいもん。そして私の事を大好きになって欲しいもん。


(WIFI調子悪いから、ここでデータ亡くす前に一旦アップするね。逃げないで。ここからが盛り上がるから。なんか写真アップする。)

駄目だよ、逃げちゃっ。アレッ、急いで貼り付けた写真は???なんで??、これって2年前のゴルフ頑張るぞって新年の誓い。

その結果はボロボロだったから、今年はリベンジ’’反逆’’をテーマにしている。


一旦ストップするね。ここで一旦アップします。

Patrick緊急着陸。

(滞在しているアパートのWIFIは一週間毎に延長必要で、その期限がいつも週末に来るため、WIFIに

後15分しか有りませんって ウルトラセブンの胸の赤ランプ点滅みたいなのが出たんだ。御免Mなさい。)


さて、前置きは終わった。


じゃーー行くよ。本番だよ。怖いぞ。皆、バックルアップだぞ、椅子から転げ落ちるな。


題して、’’許さん インド トイレ事情’’。


順不同に思いつくままに連射する。


(1) 私は男で良かった。つくづく思う。少なくともインドで生活するに、男で良かった。トイレが無い。

  有っても、そのほとんどが認めたくない、我慢するしか無い。

  ここで私が女子だったら、きっと猛烈膀胱炎になって リンダ困っちゃう。。。(古過ぎ)。


  13億の民の50%以上が野糞の国だけに仕方ないのだが、朝の通勤では牛の数くらい立小便を

  する男たちを見る(この3年で随分立ちションコネリーの数が減った事を進化として報告しておきま  す)。


(2) 会社で秘書と女子事務職を集めて聞いた。この会社で何が好き?なんで選んだの?

  答えが凄い。

  ’’日本人が英語話すと思ってなかった(馬鹿にしとんのか。それで選ぶか?なんやそれ。)’’

  ’’韓国人と日本人の大きな違いが判った(何を言い出すねん。質問が判ってない。)’’

  ’’面接したPatrickが素敵だったから(これは嘘、今私が勝手に書き加えました。御免なさい。)’’

  ここで本音が出た、’’女性用トイレが立派に用意されていて、すっごく綺麗で、水洗なのに

  驚いて、ここに努めたいって思ったの’’。。。。。。これか。。。俺の魅力より水洗トイレが勝る。


   でも、きっと、男子には絶対に理解できないくらい、女子トイレは大切な場所なんだと思う。

   日本でも、企業として成功したければ、女性職員を思いっきり明るく元気に働いてもらう為には

   女子トイレを広く美しく華やかにする事を薦めたいな。男だってそう思うもん。


(3) 男子トイレの’’大’’に入ると。オワッーーこれは何だ、何の張り紙だ。


なんと、なんと恐ろしい事が。。。ハリソンフォード演じるインデイジョーンズも逃げるかもしれない

その恐ろしい言葉とは。

これが、トイレに張ってある、しかもでっかく。

トイレットペーパーは xxxを拭いたらゴミ箱に捨てましょう、トイレで流さないように。。。。

そうなんだ、流そうものなら、そこは大洪水、津波となって水浸しだよ、水が溢れる。

驚愕の真実を世界に送る。

見てはいけない、知ってはいけない、インドの真実を 今 世界に。


こっ、こっ、これは何だ。これはナンなんだーー。

これは、なんとインド人にトイレは便座に座ってせよ、トイレの便器の上に登って空中戦をするなって

教えているんだ。

DOが正しいんだよ、DON'Tみたいに、その便器の上に乗っかっては駄目だよって、言いたい。


まさか、私の秘書もサリーを捲し上げて、空中戦を展開。。。イッカーン、そんな失礼な事を

考えては イッカーン絶対イッカーン(これ、恋愛小説家 伊崎龍之介 風、私の執筆名)。

あーー恐ろしい。心臓がバクバクする。郷ひろみが居たら、ジャパン、ジャパン、ジャーーパンって

叫んだと思う(何度も言うが私は郷さんのファンでは無い)。



そこでお見せしよう、わが社の誇る(秘書にも受けた)トイレだ。

しかし便座が斜めになっている。良いのだ、インドには一つたりとも完璧は無いのだ、許せ。

このトイレはインド基準だと120%合格で素晴らしいんだよ。でも張り紙凄いけど。


左上がインド流強烈 ウオッシュレットだ。滝の勢いで洗い流すウオッシュレットだ。インド生活して

これに慣れたら、おそらく日本の本家ウオッシュレットでは絶対に満足できない。迫力が違う。

女子たちよ、私と一緒にこのウオッシュレットで 心を洗おうじゃないか。。。イッカーンagain。


右前がそのゴミ箱だ。まずウオッシュレットで思いっきり流したら、テイッシュでXXXを綺麗に拭いて

それをこのゴミ箱に捨てる(絶対に便器内に捨てて流そうと思わない事。そんな事したら大洪水の悲劇がお嬢様たちを待っている。)。


知ってる?韓国もそうなんだよ。韓国人達によると、韓国でもトイレがしょっちゅう詰まって流れなくなるから、テイッシュは流さずにゴミ箱に捨てるって。日本は美しいな ジャパーーンジャパーン、ジャパーーン。


このウオッシュレットだが、おそらく’’たいがいの日本人なら後ろから前に綺麗に流すと思う’’のだが

(私が間違っておれば御免)、インド人達は’’豪快に前からジャブジャブかける’’。もうトイレ中水浸しになる。香港やバンコックからのフライトでインドに入るとき、トイレに行ったら、そこは大洪水で水浸しを

経験した人が居ると思う、それが理由なんだ。でも、なんで次の人が使うのを考えて綺麗に立ち去らないのだろう。。。それはね宗教なんだ。。。次回のブログで話すね、すっごく怖い話だよ。待ってて。


今日ね、こんな事をブログアップすると思ってなかったけど、不思議な充実感が湧き上がってきた。

皆と、私の3年以上の苦しみを共有できたって。


(4)これで終わったら、超大国インドに申し訳無い。

そうだトイレにちなんで、糞の話題だったから、ついでの馬糞で、

私の ひ・み・つ の一つ。愛するゴルフ場 通称’’馬糞コース’’の(映像で見ると)美しいトラックと

馬たちを見て今日は寝ることとしよう。綺麗だよ、とっても綺麗、君みたいだ。。。イッカーン。


じゃ、最後に行くよ、インドも悪くないから、そんなトイレだけど、マダムたち、エンジェルたち、来て来て

来てーー(誰も聞いていない)。


すっごい綺麗だよ、涙が出るよ、Patrickに逢いたくなるよ、抱きつきたくなるよ。。。行くぞーーー

後悔したって遅いぞ、抱きつきたかったら、今来い 南インドに。


これがね、僕が好きなレーストラック、なんだか素敵だろう、でもこれってゴルフ場のバンカーに繋がるんだ、同じ砂なんだ。。。。


トラック沿いの花。。。うーー、君の美しさを想い出す。。。

トラック沿いの花はこんな風、どうだインド人もやるだろう。右はメインすたんど。インドの紳士?貴婦人(太って達磨みだいだけど)の社交場。

夜明けの馬たちのトレーニング風景

これが調教しているゴルフ場の、なんと 真ん中。

私が7番フォールから テイーオフする、バッカーンとドライバー。。あーー曲がったフォアーー

インド人に当たっても良いから、素敵な馬たちに当たりませんように。。。(この文言削除必要)。

そして、これが可愛い馬糞だ。時々踏む、でも草だからそんなに臭くないけど匂う。今はねその匂いがちょっと好きになってる。ドリアを食べたり、中国じゃ腐った豆腐を食べたり、フナ寿司とか。。。に近いかも。

でもね、これをインド人立ちは拾って集めてるよ。乾燥させて燃料にしている。。牛の糞もそうさ。

最後の最後まで自然を利用だね。


じゃ、最後は私と秘書ラクシュミ(’’楽趣味’’って漢字で教えた。意味知らず気に入ってた。)とデーピカ

ちゃん(’’出光興産’’と教えた、全然違うけどなんだか光るイメージで)とでお別れだ。


ねーーPatrick 私は絶対に 空中戦してないからね。。。信じて私を。。。秘書の声がこだまする。

信じているよ君を。。。でも、ちょっと疑ったり。


お前たち 顔小さくない?俺って普通と思ってけど、顔デカッ。


今夜も付き合ってくれてありがとう。

もう、私のブログを読むのは相当体力が必要と思うな、けどね、きっと健康には良いよ、精神の健全さを保つには特効薬さ。


お休みーー。腰をいたわって。明日は朝3時半起床、4時はアパート出発、6時には バッカーンと

暗闇でゴルフ テーオフだ。腰砕けても 闘う商社マン。 お休み