たまには本職のブログでも
記念なる最初のレシピはクレームブリュレでも
あくまでも俺のレシピなので

生クリーム125cc
牛乳 125cc
砂糖 30g
バニラビーンス1/4又はバニラエッセンス適量
卵黄 4個

①卵黄と砂糖20gをよく泡立て器で混ぜときます
②それから牛乳&生クリームを温めます
沸騰は駄目だよ
そこに砂糖10gを加えてバニラビーンスを加えます(バニラエッセンスの場合は後ほど)
①に②を合わせてよく合わせます
その合わせたものを漉してボールに取ります
ここで泡が出来るので灰汁を取る容量で取り除きます
バニラエッセンスの場合はここでお好みの量を加えて下さい
後は簡単
ココットに流し入れて90℃で約40分蒸して冷やすだけ

よく料理本だと180℃で約20分焼くとありますが蒸した方が失敗はないですよ
出来上がりも滑らかになりますし

冷えたらグラニュー糖を振りかけて熱したスプーンの裏側で焦がしたら出来上がり

良かったら試して下さいな
トゥザグローリーが1着か~あせる
3連複をヒルノ&ベルーガ軸で相手トゥザグローリー、ダノンシャンティ、ロードオブザリングで取ったけど………

ガミったガーン

調教見たけどあんまり調子良さそうじゃなかったけどな…

リスポリの腕かあせる

それとも実力があるのか?

競馬は走ってみないと分からないね

だから、面白い
今、京都記念の予想してます
ん~~とりあえずヒルノから勝負

しかし予想してる時って楽しくて時間が直ぐにたっていくガーン

明日は笑顔になれますように( ´艸`)