めげずに弁当写真と、奇跡的に無事林間出発! | 発達&知的ゆっくり兄弟と娘っこ、メンタル持ちママのパタパタ日記

発達&知的ゆっくり兄弟と娘っこ、メンタル持ちママのパタパタ日記

発達と知的遅れのある兄弟、小5(支援級)長男、小1(療育園卒園→支援級)二男、0歳長女 メンタルクリニック通院中のアスペ傾向な私と未診断ADHD夫。に身体、聴覚、発達、知的な重複障がいばぁば、ザ障がい一家の日々を書いてます(>_<)

自由でいたい。

リアルの生活に自由がない分…。


自由っぽいけれど自由でない。


不自由という言葉もなんかしっくり来ないんだけども。。


周りの心ない声なんかで負けたりしないし、相手にもならない。 



でも私って、どうしてそんなに嫌われるの? 


あと私なんかのマウントなんか取っても、相当無意味です… 


取るならもっと価値あるひとのが良いのかとDASH!




ありがとう



林間学校前日(間際)の準備になってしまったけれど

なんとか必要な物は揃っていたし、


何より 次男が新しい放デイに我慢して大人しく行ってくれていたので、

無事に荷造りまでできましたキラキラ

我が家にはこんなことすら奇跡なんです。


当日のお弁当詰めお弁当も、

目覚ましかけると、子ども達が全員起きてカオスになってしまうし、

長男をあまりに早起きさせてしまうと、現地で到着後山登りするのに不調になられても困るしあせる


かといって前日に作る訳にもいかないし汗 


結果、子ども達の寝相の悪さに起こされて、

朝子ども達全員まだ熟睡中の、でも早すぎない一番理想的な時間帯にできてキラキラ



前日の荷物準備の際も、

余分な時間はなかったから、突然の雷と豪雨雷雨でも、

朝次男を送り出すのに お弁当作ったりなんなりでバタバタ後、

娘寝つかせ、計画的に一緒に寝落ちしていたお蔭で、洗濯物をたまたま後回しにしていた為

まだ外干ししておらずセーフだったし(娘寝ていた寝室とベランダが隣だから、もし取り込まなきゃあせるだと娘起きちゃうし) 


窓は遅出出勤前のパパが閉めてくれてたし。



前日夜も、長男だけ早寝させるのは、次男がいるので難しいな泣と思っていたけれど、

慣れない放デイで疲れた次男と娘も、そこそこ早めに寝てくれたので、長男も早寝させられましたしえーんキラキラ(ついでの、毎日お疲れパパも久々早寝させてあげられたしスター)



ここのところシンドさしかなかったけれど

奇跡的に無事に林間送り出せましたえーん拍手 


良かった…本当に。親の至らなさで、不参加なんて可哀想すぎるのに、あり得る話でもなきにしもあらずだったのであせるあせるあせる


前日次男がデイへ無事に行っていたお蔭で、

長男もしっかり休めたし。 

帰宅後も、ばぁばが半日いなかったお蔭で

次男がまだ穏やかな方だったし悲しい合格


これらの運の為の今月の壮絶な不運の連続だったと思えば、


まだ報われた。 

でも、私はなんとなくですが、ここまでを今月の不運開始時から見通してはいましたうずまき



当日弁当は、

渋い長男のリクエストで黒豆笑

なので、おにぎりおにぎりなど、和風より弁当に。

でも、疲れたら甘い物は良いよねグッド!

(ついでの次男放デイ弁当お弁当)


使い捨て容器を100均で見付けましたしし座





不安のめちゃくちゃ強い長男が、朝若干不穏になりつつ、次男がまだパパと眠ってくれていたので

どうにか上手くなだめて、

定刻に家出発でき。



あとは無事に明日帰ってきてくれれば、嬉しいけれど

ま…ガチガチに固まって行ったので、最悪呼び出されたら長野まで迎えに行きます車DASH!