珍しく長文 | 発達&知的ゆっくり兄弟と娘っこ、メンタル持ちママのパタパタ日記

発達&知的ゆっくり兄弟と娘っこ、メンタル持ちママのパタパタ日記

発達と知的遅れのある兄弟、小5(支援級)長男、小1(療育園卒園→支援級)二男、0歳長女 メンタルクリニック通院中のアスペ傾向な私と未診断ADHD夫。に身体、聴覚、発達、知的な重複障がいばぁば、ザ障がい一家の日々を書いてます(>_<)

諸事情で、夫の職場で沢山苗を頂き、家庭栽培しているので、

次男が収穫してくれましたキラキラ 食育といきたいところですが、次男はまだ茄子は食べられませんので、長男と美味しく頂きましょう泣き笑い

またしばらく前は兄弟揃って学校じゃが芋の収穫もしてきました。こちらは、次男のリクエストでポテチにして、家族みんなで食べました!





てか、隣市学校などは同県の少し離れた場所山あい?辺りに林間学校に行くらしいのですが

うちの学校は埼玉→長野まで遠征しちゃうらしいです…朝も当日6:30集合しかもお弁当お弁当持ち

夜中でも何かあって呼び出しくらえば現地までお迎え行かなければだし(親は)

着いたその日に山登り、翌日も6時起きで湿原歩きするそうで

交流級のお子さんでもハードと思いますが、支援級の子ども達には相当です…泣先日説明会に行き

詳しく判りました…ガーン


もう、心配しかないギザギザ

ってさ、したらまた今度は林間学校用に書類提出しろって鉛筆あせるあせるあせる

書類の嵐…地獄。


その他、イレギュラーでやることが増える地獄。

例えば、週末に1日は放デイに預けたにも関わらず、もて余した次男により、突拍子もなくPCプリンターが壊されたのでゲローゲローゲロー

修理がきくか??下手したら買い替えだよむかっむかっむかっ

いくらすると思ってるんだびっくりマーク 

(よく療育園時代までは家電を破壊されていましたが、まさか小学生にもなって…ガーンまじ、可愛いだけじゃやれない障害児育児よ。まじ、憎たらしい)


とにかく極度の器械音痴の為にPCショップの会員になっているので(微妙に距離があるけれど)、急遽駆け込まなくては泣



色々不運としか感じられない最近。